ゴールデンウィークに突入

【やってきましたゴールデンウィーク】

2018年も4か月が過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。まだ5月だというのに夏のように暑い日々が続いていますね。体調を崩されている人も多いのではないでしょうか。そして「平成」もいよいよ残すところ1年となりました。昭和生まれの方は3世代を生き抜くことになりますね。(そういう私も昭和生まれですが 笑)大正生まれの方は4世代と考えると本当にすごいことだと思います。

 

とりとめのない話になりましたが、世の中はついにゴールデンウィークに突入です。中には4月28日から9連休という方もいらっしゃるかと思います。ゴールデンウィークの予定は決まってますか?旅行やレジャー、家族サービスからとにかく寝るという方もいらっしゃるかと思います。しかし大型連休といえば子供の帰省が楽しみという方も多いと思います。そんな方はぜひこの機会にお墓参りをされてみてはいかがでしょうか。

【家族そろってお墓参り】

子供さんの帰省が楽しみな親心と同じで、やはりご先祖様も家族そろってお墓参りに来てくれるのを楽しみにしていると思います。ご先祖様も家族の一員ですから。どこかに遊びに行く前にちょっとお墓に立ち寄って、ご先祖様とお話をしてみてはいかがでしょうか。きっとすっきりした気持ちになり、遊びに行ってもより楽しめるのではないかと思います。

 

お墓参りは日本人にとって心の拠り所です。この忙しい世の中で、普段はなかなか行けないお墓参り。ぜひこの機会にお墓の前でゆっくりとした時間を過ごしていただきたいと思います。

大分でお墓、納骨堂、永代供養をお探しの方はぜひご連絡ください

 

蓬莱山 龍音寺
大分県大分市荏隈庄の原2組-1
TEL 097-546-4121

 

ホームページはこちらから