観音堂の問い合わせが増えてきました

【平昌オリンピックももうすぐ終わります】

皆様、オリンピックは見ていますか?ついに長野オリンピックの時のメダル10個を超えて冬季オリンピック最大の成果を残していますね。私は今回カーリングにはまり毎日仕事が終わって見ています。緻密な作戦と、それを実現させるための技術と集中力。毎日見ながら一喜一憂しています。昨日は女子が初の準決勝進出を決めて本当に嬉しかったです。予選最後のスイス戦で完敗したのは残念でしたが。

 

オリンピックというものには毎回感動させられます。これは個人的な趣味ですが、普段テレビなどで見ることが少ない競技を見れることが本当に楽しいです。ミーハーですがそういったメディアの露出が少ない競技をいつも楽しみにしています。

 

とりとめのない話になりましたがあと数日オリンピックを楽しもうと思います。

【問い合わせの傾向】

さて、雑談はこれくらいにして今回の本題に入ろうと思います。なかなかホームページを見て問い合わせをいただく方が増えず悩んでおりましたが、ここ最近ようやく問い合わせが増えてまいりました。その問い合わせというのが大阪や神戸など遠方の方がほとんど。大分県の方からの問い合わせが少ないという状況です。

 

ホームページを開設した当初予想していた結果とは違う状況に驚いています。遠方からの問い合わせのほとんどは、実家が大分でご両親が大分にいるといった方です。自分自身は大分県外で生活しているが、ご両親や祖父母のお骨はご本人が生活してきた大分で眠ってもらいたいという気持ちの表れかと思います。

 

そういった方にも安心していただける納骨堂が龍音寺にはあります。遠方にお住まいの方もご遠慮なく、お問い合わせや資料請求をお待ちしております。

【今後の課題】

逆に今後の課題としては、大分の方からの問い合わせが少ないことです。ホームページを開設した当初は当然大分県内の方からの問い合わせがほとんどになるだろうと思っていました。しかし、まだまだ大分の方に龍音寺のことが知られていないようです。大分の方にもこのホームページを見ていただけるような工夫が今後必要ではないかと感じています。なにかいいアイディアがあれば教えてください(笑)

 

大分にお住まいの方も、遠方にお住まいの方も龍音寺の観音堂に興味を持っていただけましたら、ぜひ一度ご連絡をいただきたく思います。心よりお待ちしております。